小腹空いた時に簡単にタンパク質補給できるプロテインスティック

人間にとって最も重要な栄養素はタンパク質です。そして、タンパク質は筋肉をつけるためにも大切です。

筋トレ後のタンパク質補給は、プロテインを飲むのが一般的です。でも、粉と水をシェーカーに入れて混ぜるのがひと手間かかるので、それがちょっと面倒です。

そんな面倒くさがりな方にとっては、筋トレ後でも、小腹が空いたときでも、すぐにタンパク質補給できる食品があると便利ですよね。そこで、おすすめしたいのが、丸大のプロテインスティックです。

1本当たり4.67グラムのタンパク質

これが、プロテインスティックの袋です。

プロテインスティックの袋

スーパーで、2袋買ってきました。1袋に4本入っています。

原材料は以下の通りで、主原料は鶏肉です。

プロテインスティックの原材料

栄養成分は、1袋108グラム分が記載されているので、4本の合計ですね。

プロテインスティックの栄養成分

これを1本あたりに計算しなおすと以下の通りです。

  • たんぱく質=4.67グラム
  • 脂質=1.50グラム
  • 炭水化物=1.02グラム

他にイミダゾールジペプチドが4本で670mg、1本当たり167.5mg入っています。

イミダゾールジペプチドで何だと思い調べたところ、疲労感軽減物質とのこと。イミダゾール基を含むアミノ酸のヒスチジンが結合したジペプチドということですから、要するにタンパク質を構成するアミノ酸の連なりですね。

プロテインスティックを2本取り出してみました。

プロテインスティック

見るからに魚肉ソーセージです。長さを測ると11cmありました。

食感も魚肉ソーセージに近いですが、やや歯ごたえがありますね。味に癖がありませんから、ほとんどの方が食べられそうです。

価格は、私が購入したスーパーでは、178円(税抜)でした。魚肉ソーセージより少し安いです。プロテインスティックは、炭水化物(糖質)が少ないので、糖質制限をしている人には魚肉ソーセージよりおすすめです。

さすがにコスパは、粉のプロテインの方が上ですね。

最近、チーズの価格が高くなってきているので、固形物で手軽にタンパク質を補給できるプロテインスティックは、これから重要な戦力になりそうです。食べる煮干しも良質なタンパク質を補給できて良いのですが、こちらも価格が高騰していてコスパが悪くなってきています。

プロテインスティックには、ブラックペッパー味もあり、こちらはタンパク質が19.2グラム含まれています。少しでも多くのタンパク質を補給するなら、ブラックペッパー味を買った方が良さそうですね。

プロテイン以外で、手軽にタンパク質補給できる食品を探している方は、プロテインスティックをお試しあれ。